Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2019年05月20日

音の深み

古〜い話し。
昔、広島で僕にギターのイロハを教えてくれた先生の話し。

この先生、研究熱心でね〜、若い頃仕事してお金貯めては、クラプトンがどうやってヴィブラートかけているのかを知る(見る?)ためにロンドンへ行ったり、ジェフ・ベックの手元を見るためだけにアメリカ行ったりした人でした。

情報が溢れ、何かにつけ便利になった今思うと…まぁ、ご苦労な話しである。

でもね、こういうのって大事かな〜とも思う。

これだけ便利になってハウツゥーモノの本やら動画の溢れる今…たいしたヤツ育ってないもん(笑)

それっぽくは早くなれるかもしれないけど、本物ってのはチト違う。

不細工でも不器用でも構わない…っていうか、最近ある程度不器用なヤツの方がいいんじゃないかな〜と思ったりもする。

その人間が越えてきた試練の分だけ音に深みが出てくるものだから。

♪HITOSHI♪

FFFB319F-5926-42F6-B3AF-A29D6FBE6448.jpg
posted by HITOSHI at 14:21 | Comment(0) | ♪ギターに愛を〜♪
▲TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

前のページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。