Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2011年01月25日

雪国

よっ!(^_^)V

帰省してた学生達が皆帰って来て、ぼちぼちレッスンが忙しくなってきた今日この頃。

で、北海道や青森という“雪国"から帰って来た生徒に
『毎日寒いの〜』
と言ったところ、
『先生、僕の田舎と比べたらこれくらいの寒さなんて全然平気ですよ!うちの方はマイナス10度以上が普通なんです。寒さの種類が違います。こっちのは我慢できる寒さだけど、うちのは人間の生命に関係してくるような寒さですから。』

と…。

まぁ、そうだよな〜、俺なんて産まれてこのかた、マイナス10度以上の場所で暮らした事なんてないもん。
それこそ生命に関わるくらいの寒さなんだろう。


日本各地から集まってきている生徒達の地元話しを聞くのは楽しい。

あ、そうだ。
これも生徒で、秋田の女の子の話しだが、ゴキブリを最初に見た時“可愛い"って思ったそうな…。

ついでに、北海道から来た子は、初めて見たゴキブリを『ん?これがクワガタかっ!』っと思ったそうな…。

南国(?)育ちの俺には『嘘だろ、おい』って話だ(笑)

ほいじゃ〜のっ!
(^-^)/~
♪HITOSHI♪
posted by HITOSHI at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪レッスン報告♪
▲TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
前のページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。