Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2019年09月15日

茶々丸の誕生日&お宝発見〜!

ヤッホ!

今日はね、うちの可愛い茶々丸の誕生日なのさ〜。

チト奮発して高級ドッグフード与えたらいつもと全然違う食いつきでアッと言う間にペロリと食いなさった。

やっぱ…美味いんかな〜。

美食クセつけたらチト困るが…まぁ、たまには良いだろう…。

26660465-C226-495A-9143-E9A5080734F3.jpg

で、相変わらず時間があればリフォーム後の片付けに精を出す私。

"資料"って書いてある段ボール開いたら、『おー!これは!!…こんなところに?』と、出てくる出てくる。

ちょっとだけ公開。

アルバム『パッセージ』の"愛を見つめて"の弦楽四重奏アレンジ譜と、
B48D96CA-22B1-43F6-97F9-CEBB9272AC76.jpgデビューアルバム『ボディーブロウ』の"ブルースキッド"のオープンGスライドソロのアイディア練ってた時のタブ譜(笑)
78CA17D5-4A6A-46C7-8EDB-36E2864FB43A.jpg
30年前のモノ。

なんか思い出したわ〜、デビューアルバムの時は力んでてね〜、俺が俺がと背伸びしまくったプレイで、サウンドプロデューサーに考えていたこと沢山ダメ出し食らったもんだ。
スタジオにカンヅメで、ギターのダビングやソロを録る頃はいつも朝方だった記憶がある。

この"ブルースキッド"は苦労した。
最初に弾いた時、『均〜、お前もう疲れてるだろ?』と、その日弾いたのは遠回しに無しにされた。
物凄い考えて練習して弾いたつもりだったが…。

時が流れて自分でもわかった。
要するに、お前はまだ"そこまで来とらん!"ガキらしく何も考えず、ガーッとそのまま弾けー!!ってことだったんだろう。

寝ずにアレコレ考えて次の日また録ったけど…結局は予定していたタブ譜とは…全然違うの弾いたよ。
ウリャァーーー!って感じでね。
そしたら、『おー!いいじゃん、それそれ!!』って(笑)

懐かしい〜。

…と、こんなことしよるから、いっこうに片付けがはかどらない。

さ、動く動く。

じゃね〜、今日もお疲れちゃ〜ん。
(^ ^)/
♪HITOSHI♪

posted by HITOSHI at 20:22 | Comment(0) | ワンちゃんシリーズ
▲TOPへ