Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2019年06月11日

茶々丸に教わったこと

ヤッホ!(^ ^)/
昨夜オイラの布団に来てまくらに顔をのせスヤスヤと眠る茶々丸を見ていて心にパッと灯りがともった。

犬って…多分…明日こうしてやろうとか、一年後にはこうなってやろうとか、あの時なんでこうしなかったんだ…なんてのはなく、今、この時を穏やかに、心地よく、幸せを感じて生きることに精一杯なんだろうな〜って。

上手く言えんが、昼間はしゃいでる姿やスヤスヤ眠る姿…なんか色々と感じるものがあり、考えさせられた。

仲良く、愛し、愛され、ご飯美味しく食べて、グッスリ眠って…なるべく笑顔で…。
最高じゃん。

まぁ、人間の社会ではそれだけじゃ生き抜いていけなかったりもするけどね。

過去には戻れぬし、事が起きてから原因探って想定外だった出来事全てに常に備えておくなんてのも無理。

自分でコントロール出来る部分は当然しっかりやるとして、後はワンコと同じようにその時々をしっかり行かなきゃ〜って…思う。

ん?…なんか俺…変なこと書いとる?

まぁ、ええわ。

じゃね〜。
(^ ^)/
♪HITOSHI♪
D7E8E565-EA7B-4DD8-9D6D-A1F32F3F9DAB.jpg
posted by HITOSHI at 16:13 | Comment(0) | ワンちゃんシリーズ
▲TOPへ