Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2019年05月28日

FAM第3弾!!!

おはよ〜!

ちょっと先のお話しになりますが、FAMの第3弾ライブ決定しております〜。

真夏の夜のナンチャラ〜。

是非是非、予定をスッポリと空けてご来場下さい〜!


よろしくね〜。

ではでは、良い一日を〜。
(^ ^)/
♪HITOSHI♪
posted by HITOSHI at 08:31 | Comment(0) | ♪LIVE♪
▲TOPへ

2019年05月20日

音の深み

古〜い話し。
昔、広島で僕にギターのイロハを教えてくれた先生の話し。

この先生、研究熱心でね〜、若い頃仕事してお金貯めては、クラプトンがどうやってヴィブラートかけているのかを知る(見る?)ためにロンドンへ行ったり、ジェフ・ベックの手元を見るためだけにアメリカ行ったりした人でした。

情報が溢れ、何かにつけ便利になった今思うと…まぁ、ご苦労な話しである。

でもね、こういうのって大事かな〜とも思う。

これだけ便利になってハウツゥーモノの本やら動画の溢れる今…たいしたヤツ育ってないもん(笑)

それっぽくは早くなれるかもしれないけど、本物ってのはチト違う。

不細工でも不器用でも構わない…っていうか、最近ある程度不器用なヤツの方がいいんじゃないかな〜と思ったりもする。

その人間が越えてきた試練の分だけ音に深みが出てくるものだから。

♪HITOSHI♪

FFFB319F-5926-42F6-B3AF-A29D6FBE6448.jpg
posted by HITOSHI at 14:21 | Comment(0) | ♪ギターに愛を〜♪
▲TOPへ

2019年05月13日

FAMプレゼンツ〜2019春夏秋冬〜春〜第1楽章 Eggman tokyo east

おはよ〜。

FAMプレゼンツ〜2019春夏秋冬〜春〜第1楽章
Eggman tokyo east

終了しました。

観に来てくれた皆さん、ありがと〜。
楽しい時間を一緒に過ごせて良かったです。

共演者の涼夏彩 with 田窪一盛、ベムスター、お疲れちゃん!
またいつか一緒にやりましょ。

んで、最後にスタッフの皆さん、演りやすい環境作り、感謝しております。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


昨日は天気良く、神田あたりは祭りでね〜、昼も夜も賑やかでしたわ。
ただ、それによる交通規制があってね〜、すぐそこに会場が見えているのに、一通だらけなのもあり、なかなかたどり着けないという…。


で、FAMは今回新たにベースも加え、より立体感のあるサウンドになったかと。

基本的にこのユニットは何でもアリで行こうと思っているので、これから先思いつくまま、気の向くままに色んな編成を試みるでしょう。

最後に昨日のライブでヴォーカルのハルミちゃんが言ってたけど、次のライブが決まっています。

8月25日(日)
横浜関内パラダイスカフェ

このライブ前にも何か入りそうな予感もしますが、とりあえず今の時点で確定しているのはこの日なので告知しておきます〜。
詳細は後日またアップします。

皆様お誘い合わせの上、是非是非〜!!

さ、ではお仕事入ります。

じゃね〜、良い一日を〜。

F9B76967-72C4-4CA1-94E7-6F196EE2DEC5.jpg

♪HITOSHI♪


posted by HITOSHI at 10:56 | Comment(0) | ♪LIVE終了報告♪
▲TOPへ