Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2013年03月31日

長椅子

ヤッホ!(^-^)/

今日は日曜大工の日。

長椅子を作りました。

これから角に紙ヤスリかけて防腐剤塗ったら完成。

暖かくなったらバーベキューするからね〜、その時使うのだ。
v(^ ^)

で、春休みも今日までです。

サッサと色々済ませ、今晩はナイターでも観ながらゆっくりします。

じゃね、良い休日を〜。
(^-^)/
♪ HITOSHI ♪

image-20130331131920.png
▲TOPへ

2013年03月23日

しっかりしないと!

よっ!(^-^)/

久しぶり〜。

で、思い出ボロボロシリーズ!
子供の頃の話しです。


右の絵を見て問いに答えなさい。

机の上にお母さんが買ってきたリンゴが置いてあります。
A君とお姉さんが一つずつ食べると残りはいくつになるでしょう?

…これが…わからなかったのだ…(T_T)

最初に書いてある『右の絵を見て〜』っていうのを見落としたまま時間ばかりが過ぎて行く…。

お母ちゃん…怒る怒る…。

『もう一回ちゃんと読んでみんさい!』

『あんた字は読めるんでしょ?』

『まぁ!何でわからんのね!』

って怒鳴られ、頭叩かれ、いよいよ混乱してしまった…。

文章の3cmくらい横に6つのリンゴの絵が書いてあったが…『よく読め!』『しっかり読め!』と言われひたすら文章の一字一字をただ見つめるばかり…。

終いにはお母ちゃん…頭を叩きながら…『もう…何でわからんのね〜!』と泣き出した…申し訳なく自分も泣きだした。

ビシバシとど突かれながらしばらく文字と睨めっこしていたが、我慢出来ずトイレにたった。

帰って来るとお父ちゃんもそこにいて、じっとこっちを見たまま黙っていた。

二人で話しをしたらしく、お母ちゃんが頭を撫でながら優しくこう言った。
『さっきはいっぱい叩いてごめんね…これ、ひとしには難しい問題なんかもしれん…もう叩かんけぇね。痛かったじゃろ?ごめんの、ごめんの…もう、いいよ』って泣きながら。

その時ふと問題のリンゴの絵が目に入った。
『あ、4つ!残り4つじゃ!』って言ったけど、それまで当てずっぽうでテキトーな数言ってたから、『うんうん…』って感じで、多分わかったとは思ってもらえなかった。

その夜、フトンに入り微睡みかけた時お母ちゃんが起こしにきて、ちょっと来いと言いなさる。
また何か怒られる事やったっけ?と思いながら行くと、お父ちゃんが寝てる側に連れていかれた。

見ると、お父ちゃんが『ひとし〜、ひとしよ〜』と自分の名前を寝言で囁いておったのだ…。
(T ^ T)

これは次の日からの自分に相当影響があった。

しっかりしないとっ!てな事を思ったのはこの時が初めてだったと思う。

さて、仕事ですじゃっ!
( ̄^ ̄)ゞ

しっかりしないとね(笑)
image-20130323082807.png

(^O^)/
♪ HITOSHI ♪

▲TOPへ