Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2011年06月24日

明日もっ!


よっ!(-_-)V

“人身事故"やら“線路内人立ち入り"やら“車両&車内トラブル(揉め事)"やら…これがほぼ毎日のように起きる。

決まって通勤ラッシュか帰宅ラッシュの時間帯。
ここ最近特にひどい。
その度に電車が止まるが『…またか…やれやれ…』
って感じで、もう慣れてしまった…ちなみに、今乗ってる電車も何だか知らんが(車内放送聞きとりづらい…)『本日に限り池袋止まり』(これと『ご迷惑をかけてまことにすみません』だけは、しつこいくらい聞きとれる…)だそうな…。

よく考えると、人身事故なんて、悲しい事件だけど、その時はただ“迷惑な奴め"と、うんざり&腹立つだけ。

で、そんな事で嫌な気持ちになるのが嫌で、何もなかったような顔をするが…微妙に曇った腹立たしい気持ちは心に残る。

運行ダイヤがボロボロになると、電車内は異常に混む…こうなると車内には人権なんぞ、ありゃしない。

皆、ぎゅうぎゅう詰めの中、ただただ黙って…耐えている。
節電の影響もあり凄く暑い。

こんな時、(特に帰り道だったりすると)疲れてるまわりの人を見ては…いろんな事を考える。
金持ちのボンボンには実感出来ない事とかもね。

そして最後に、明日を良い日にしなくちゃって風にもって行き、嫌な気持ちを忘れようとする。

忘れる事や、切り換えを上手にしないと、とてもじゃないが“こんな世の中"やってられない。


で、その人の事想うだけで心が癒される“愛すべき人"がいてくれたなら『よし、明日もっ!』って、頑張れるんじゃないかな…。

…ふん…当たり前の事しか書けんわ…。

止める。

ほいじゃ〜のっ!
(-_-)/~
♪HITOSHI♪
posted by HITOSHI at 12:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
▲TOPへ