Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2009年05月19日

(^-^)v園芸シーズン到来!

園芸.JPGよっ!(^-^)v

今日も良い天気〜!

で、園芸シーズン到来!
うちの花・草・木が賑やかだ。

一度に紹介出来ないから、ちょっとずつね。

@は、今年一番最初に咲いた“トマトの花”
この時期はまだ脇芽を摘むようだから、花の蕾があっちにもこっちにもチラホラってわけには行かないが、これが後二か月もすれば、嘘みたいに咲き乱れ、実となるのです!

Aは、“枇杷”だ。
去年の話で、これは確か日記にも書いたはず。

知り合いに頂いて、食べた枇杷。
メッチャ旨かったその種を、面白半分に播いたら芽が出て来たのだ。
小さく弱々しかったこの“枇杷”君。
厳しい冬を乗り越えて、今じゃなんだか頼もしい。

Bは、毎年紹介してる“サボテンの花”

冬の間は、茶色いボロ雑巾みたいな色して、“枯れたふり”をしおるから、これはそういうものなんだろうと思っていたが、この冬はたいして変色もせず、サボテンのまま冬を越しおった…。

暖冬だったから?

去年の手入れが良かったから?

サボテン自体が強くなったとか?
…そんなわけないか。

まぁ、何にしても相変わらず愛嬌のある花だ。

さてC。
d(-_-;)…いかん…名前をド忘れしてしまった…え〜と…確か…d(-_-;)…う〜む、思い出せない…気持ち悪いが…すまん。

ほのぼのと優しく、この素朴な感じが好き。

まだまだあるのだが、とりあえず今日はこれまで。

ほいじゃ〜のっ!
(^-^)/~
♪HITOSHI♪
posted by HITOSHI at 09:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | 園芸シリーズ
▲TOPへ