Guitar Life〜徒然なるままに〜

ギタリスト〜HITOSHI(三村 均:LORAN)の日記

2007年07月31日

獅子座の人-5

ポーチュラカ(赤).JPGよっ!(^-^)v

昨日に引き続き、またポーチュラカが咲いた!
今度は赤〜!

素晴らしい!未だかつてこんなに〜…って…もうええ?(笑)

で、今日はジャズ・ギタリスト、“巨人”ケニー・バレルと“超絶技巧”スタンリー・ジョーダンの誕生日。

《ケニー・バレル》
ジャズギター界の巨人!十代の頃から名前だけは知っていたが、ちゃんと聴きだしたのは、7〜8年位前から。
ちょうどジャズ・ブルースに夢中になっていた頃で、彼のプレイからは多くのヒントを得たし、今も多くを学んでいる。
達人である。
《スタンリー・ジョーダン》
彼の登場はセンセーショナルだったな〜。
本来ピックを持つはずの右手の指を全て使い、ギターの指板を、左右両方の手でピアノのように叩いて音を出す彼独自の特異な演奏法。
出てくる音は、言われなければ、一人で弾いているとは思えない程複雑で、それまでのギター奏法の常識をブチ破った凄まじいモノだった。
何年か前に彼の教則ビデオを見た事がある。
物凄い!(ΘoΘ;)
そこまでやるか?って感じ…(笑)
なんかね、足元に並んだメチャメチャ沢山あるエフェクト・ペダルを両足で操作しながら、4本のギター・スタンドにセットされたギターをあっち行ったり、こっち行ったりしながら弾きまくるんよ。

…どう思う?(-_-;)

まぁ、こういう方法もあるぞっ!っていう意味で、ギター奏法&技術面の新しい分野を示してくれたという功績は素晴らしいけど…俺は彼を観ていて…正直…気の毒になった(>_<)
んっ!?勘違いしないで欲しい…コレ、馬鹿にしたり、笑いの種にしようとして書いているんじゃないよ!
今、俺は真面目だ。
彼のプレイ〜技術的には革新的で、大変困難なモノだ…こういう風に弾くには、“この世のモノとは思えない”程の修行が必要だったろう…そんな大変な努力と研究の末に出てきた音を、出来もしないのに、“ああだ、こうだ”と言う評論家みたいな事を、俺は言わんわいっ!
…ただね…技術は目新しいんだけど…なんかな…俺的には…努力するポイントが…ズレているような気がしたんよ。

うん!まぁ、人それぞれだ。
別にスタンリー・ジョーダンの事批判しているわけじゃないし、批判したつもりもない。

自分の思う事、感じた事を書いただけ。

ミュージシャンって、皆自分が良いと思う音を出す為に毎日努力しているんだから!

お二人さん!まとめて誕生日おめでとうございますぅ!m(_ _)m

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 星座シリーズ
▲TOPへ

2007年07月30日

獅子座の人-4

ポーチュラカ(黄色).JPGよっ!(^-^)v

さっそく先週鉢植えしたポーチュラカが花開いた!
一番手は黄色!
小さくて、可愛らしい花だ。

素晴らしい!未だかつてこんなに可愛らしい花を見た事はないっ!d(-_-)

さて、今日は俳優アーノルド・シュワルツネッガーの誕生日。

彼の出る映画は、TVでよくやっていたから、『観よう』と思っていなくても、結構観てたりするんだな〜コレが。

…なにやら政界にも顔を出しておるようだが、政治家としては…どうなんじゃろ?

…別にコメントする事も特別ないし、詳しくもないから…とりあえず!

誕生日おめでとうございますぅ!m(_ _)m

で、シュワちゃんの話しが出たついでに、“筋肉マン”について考えてみようか。
古くはブルース・リーなどもそうだったが(今時のムキムキマンに比べると、ちとスリムじゃが)、鍛えに鍛えあげられた男の筋肉美!

ムキムキの筋肉マン!

これがな…俺のまわりの女友達の間では『ゲェ〜!いゃだぁ〜!気持ち悪い〜!』と大不評なのである…何故?
男の俺にしてみれば、『ほぉ〜!スゲェ!強そうじゃのぉ〜』とは思うが、『気持ち悪い』って感じたり、思ったりした事は…ない(-_-)。
この『気持ち悪い』っていうのは本心なんだろうか?それとも、裸を前にして、照れ隠しで思わず吐く言葉なんだろうか?
しょーもない雑誌の広告には、“ムキムキマンになって彼女をゲット!”みたいなのがよく書いてあるよね?(笑)
あれは、どうなるん?

まぁ、人それぞれの好みってのがあるから、ひとまとめに結論は出せんが…男と女の美的感覚の食い違い…っていうか、普通に言われている事と実際は違っている事ってよくあるよね?
…まぁ、これも個人差あるが。
俺、あまり自分の好き嫌いを言うのは嫌じゃけど…例えば、世の中の女性達が『キレイ!素敵ねぇ、あの人〜』と言うある女性ファッション・モデル…名前は伏せておこう(笑)。
俺はちっとも良いとは思わんぞ。
痩せ過ぎて不健康に見えるし、ヤルとゴツゴツしてそうだし…(-_-;)、わがままそうだし、キツそうだし、こんな女と一緒にいたら、息が詰まってしまうわいっ!(笑)
…って、ここまで言う事もないな…スマンm(_ _)m…これはあくまで見た感じの俺が受けたイメージだ。
本当はスッゴク良い子かもしれん…もう一回、ゴメンm(_ _)m。

でも、女友達が【見た目】で“良い”っていう女の人を、俺も良いって思えた事…あまりないかもしれんな〜。
そういうもんなんかの?
…う〜ん、話しが…まとまらんな、これは…。

よし、じゃ最後に自分の好き嫌いに触れたついでだ。
言っておこう!

俺、何が苦手って、アメリカによくいる“ムキムキ筋肉ウーマン”…あれは…(>_<)

でも…本当はスッゴクいい人かもしれん…m(_ _)m。

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 10:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 星座シリーズ
▲TOPへ

2007年07月29日

獅子座の人-3

070729_164340.JPGよっ!(^-^)v

今日はライブなのだ!
まぁ、サポートとしてチョロっと弾くだけじゃが、これはこれでベストを尽す!

今、リハ終わったとこ。
去年のクリスマス・イヴ・ライブで飛び入り&ギターを弾いてくれた高弟“リュウタロウ”と。
“リュウタロウ”も今日弾き語りで出る!

さて、今日はジャズ・ギターの開祖と言われる、チャーリー・クリスチャンと日本を代表するジャズ・ギタリストの一人、布川 俊樹さんの誕生日。

チャーリーの事は、前に“永遠のシリーズ”で詳しく取り上げた。

布川さんについては、正直あまり詳しくないから、コメントはひかえておく。
ん!…そういえば、新宿WOODで同じくギター講師をしているS先生が布川さんとセッションしたって言っていたな〜。
『メッチャいい人だった』とも言っておられた。
お二人さん!誕生日おめでとうございますぅ!m(_ _)m

さてと、行くわ!

ほいじゃ〜のっ!
(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 星座シリーズ
▲TOPへ

2007年07月28日

皆、頑張っとるんよ!

よっ!(^-^)v

いつもレッスンで使っている新宿の某ビル。

同じフロアに前から気になっている“馬刺し”の専門店がある。
売りは“馬刺し”と豊富な品揃えの“焼酎”&“梅酒”。
店の前には、珍しい銘柄なんかどうかはしらんが、焼酎の瓶(…俺、そんなに詳しくないんよ)がズラリと誇らしげに置いてある。

で、いつも週に二日程はこのビルを使うし、喫煙場所がこの店の横なので、店のお兄ちゃんとは自然と顔見知りになった。

今日はこの店のお兄ちゃんの話しをしよう。

歳は三十代前半位かな?なかなか整った顔立ちで、笑うととても良い顔になる。
笑顔の良い男ってのは、気持ち良くていいもんだ。
で、最近気が付いたんだけど、店の決りなのか、どうだかは知らんが、このお兄ちゃん、食事を済ませて帰るお客さんを、必ず店の外まで見送るのだ。

ん?別にたいした事でもないと思っとるじゃろう?
が、このお兄ちゃんの見送り方が、なかなかハードで、体育会系のモノなんよ!
まずは店を出てエレベーター前まで、気の利いた会話をしながら、帰りのお客さんを導いて行く。
もちろん、最上級の笑顔で。
エレベーターに乗込んだお客さんに深々と『ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。』とお辞儀。
扉が閉まったのを確認すると、ビュゥ〜と階段へすっ飛んで行き、一階のエレベーター前までダッシュ!
ちなみに、俺達のいるフロアは5階だ!
俺はここの階段で何度か彼に張り倒されそうになった事ある(笑)
最初は『何だ?こいつ』(-"-;)と思ったが、あんなにニッコリ笑われると、文句も言えない…。
さて、一階エレベーター前。
ここで乱れた呼吸を整えながら待構えて、扉が開いて『アレ?』って顔しているお客さんに、もう一度最上級笑顔で『ありがとうございました。お気をつけて〜』とお辞儀。
そこから通りまで導いて行く。
通りまで見送り、お客さんが見えなくなると、今度は階段をダッシュで5階へ!

…店に来た全てのお客さんを、こうやって見送るわけだから…かなり大変だ(>_<)。
連続して帰りの客があったりすると、相当辛いハズ。

前に階段で煙草吸っていたら、このお兄ちゃんがハァハァ言いながら、ゆっくり歩いて上がって来おった。
近くまで俺に気付かなかったが、彼がふと上向いた時に俺と目があってね…さすがに苦笑いをしておったわ(笑)

新宿…生き残り競争の激しいこの街で、皆元気で必死に頑張っとるんじゃよ!

う〜ん、なんか俺も闘志が湧いてきたわ!

あっ!そうじゃ、話しは変わるが、PODCAST番組が始まるんよ!(^-^)v
その名も…ドドド〜ン!「THE ROLLING RUN」

昔とは違う高尚な話題満載の内容になる…ハズ…だが…(-"-;)

皆にも参加して欲しい!
コメントやメールどんどんちょうだい&楽しみにしててっ!

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 08:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
▲TOPへ

2007年07月27日

臭い…(ToT)

朝顔.JPGよっ!d(-_-)

朝顔さんはこんなになった!
立派でしょ?

素晴らしい!未だかつて、こんなに元気良く、素直に育った朝顔を見た事がないっ!d(-_-)

ここ最近暑くなってきたが、これで真夏の陽射しもしのげるだろう。

さて…今、学校だ。

で…臭い…。

なんか昨日からうちの玄関が臭かった…この臭いには心当りがあった…季節外れに発情期を迎えたうちの雄猫シロニャンのオシッコ…(-"-;)。
昔、去勢手術をしたハズなんだが…。
雄猫と暮らした事ある人ならわかるハズだが、発情期のソレは、かなり強力に鼻につく臭いなのだ。
で、今気付いたのだが…どうやら…俺の靴が…臭い(ToT)
さっき、落としたピックを拾おうとして屈んだら、プ〜ンとひときわ強力に臭ったんで、靴に鼻近付けてクンクンしたら…気絶しそうになった(>_<)
シロニャン…頼むよ〜勘弁してちょ〜だい!(ToT)
なんかな〜家を出て、車乗ってからもちょっと臭ってはいたんだ…でも、まさか俺の靴に…とは思っていなかった。

スマンの〜!
レッスンルームは狭い…まさか“オシッコ・シューズ”をはいているとは生徒に言えん…でも、隠しようがない…メチャ臭いもん!
こうなりゃ、先制攻撃じゃっ!
『ん!?お前今日なんか臭いのぉ〜!』
と…。
よし、それで行く!

“先んずれば人を制す”だ!

…ん?誰じゃっ!『せんずれば〜』などと読んでおるやつは!?(昔の…俺だったりして…笑)
そいつは…ちとヤバイぜっ!(>_<)

正しくは、『さきんずれば〜』だっ!

ほいじゃ〜のっ!

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 12:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ♪レッスン報告♪
▲TOPへ

2007年07月26日

獅子座の人-2

中玉トマト.JPGよっ!(^-^)v

今、中玉トマトはこうなっている!
色んな角度から写真撮ってみた。
毎日必ず幾つか収穫出来るよ。
上手い具合に育ってくれたもんだ。
俺はまだ“トマト初心者”なんで、正直『こんなに実がつくとは!』っと驚いている。

素晴らしい!未だかつて、こんなに旨いトマトは食ったことない!

…で、話しは変わるが、昨日のサッカー…残念じゃったな…チャンスはあった…(>_<)…俺なら決めとった…m(_ _)m(スミマセン)…まぁ、でもこれが勝負の世界だ…気持ちを切替えて、3位決定戦にのぞんで欲しい。

で、またまた話しは変わるが、今日は1945年にポツダム宣言が発表された日だ。
無条件降伏…日本は沈黙する。
この後どういう事が起きたかとかは、もう書かない…複雑な気持ちになってしまう…。

とにかく、世界が平和であってほしい。

さて、本題へ行こう。
今日は世界最強のロックン・ロール・バンド、ローリング・ストーンズのヴォーカリスト、ミック・ジャガーの誕生日。

先に言っておこう。
誕生日おめでとうございますぅ!m(_ _)m

さて、ミック・ジャガー…(-_-)…こりゃ〜書く事あり過ぎて…困るの〜(笑)。

何年か前に若い女の子と浮気して、その嘘みたいに巨額な慰謝料が話題になった…。
彼は昔からこんなんばっかりじゃ(笑)…まったく…幾つになっても相変わらずじゃが…まぁ彼の場合、そこがまた頼もしくもあるわけだから(?)、許してやってくれっ!

で、前にキースについて書いた時にも言ったが、最初ストーンズを聴いた時は、
『なんじゃ、このガチャガチャやっとる連中は?』
『下手じゃの〜(なかでも、そのコーラス!真面目にやっとるとは思えんかった…笑)』
『ビートルズの方が断然良いわい!』
と、散々なものだった。
ミックの歌も、『悲しみのアンジー(邦題…“悲しみ”ってのは余計だな…イチイチそこまで説明せんでエエと思うが…)』なんて聴いていて、引いてしまい、途中で止めたりしたもんだ(失礼な話しじゃが…笑)

でもね…そのうち…わかり出す!
あの真似の出来ないカッコ良さが!

気が付けば、乗せられて『イェ!イェ!イェ!フゥ〜〜!』などと叫んどるハズじゃ!d(-_-)

ストーンズ&ミックのヴォーカルって、本当に不思議な魅力を持っている。
あの絞り出した感じや、唾が飛び散ってる感じ。聴けば聴くほど良くなってくる…そして…中毒になる。
最近このテのヤミツキになる個性&奥深さを感じさせてくれる現役バンドって、そう滅多にはいないよ。

そうだな〜カッコ良さのタイプは違うけど、海外ではU2とかAC/DC。

日本では…ドドド〜ン!
LORANくらいかのぉ〜〜d(-_-)。

(スマン!今日は“ミックにおめでとう”よりも“トマト”よりも“サッカー”よりも“ポツダム宣言”よりも“コレ”が言いたかっただけなんよぉ〜!)

ソレッ!
ダッハッハッ!!
.......((((*^o^)ノノ

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 星座シリーズ
▲TOPへ

2007年07月25日

メンタルタフネス-2

向日葵.JPGよっ!(^-^)v

向日葵が咲いたっ!(写真:左上)
やたらと…デカい!!
最初この日記に載せた時は、チビでヒョロっとしておったのに、今の幹の太さは、俺の親指&人差し指でOKサイン作った時の輪の1.75倍!(まわりくどく、必要以上に細かい説明じゃ…)高さは、測ってみると3m30cmもあった。(写真:右上)
花の咲いている部分が高過ぎて、上手く写真が撮れない…(ToT)
どおしても花の部分が小さく見えちゃうけど、本当はド〜ンとデッカイんよ!
葉っぱなんてこんなだ!(写真:左下)
脇からも沢山蕾が出てきている(写真:右下)

素晴らしい!いまだかつて、こんな立派な向日葵を見た事はないっ!

うんうん、やっぱり、愛情だよ、愛情!


さて、話しを変えよう。
唐突だが…どんな状況に置かれても、ビクともせず踏ん張れるような強い心を持った人間になりたい。

最近ハマっている、スポーツ選手などが実践しているメンタルタフネス関係の本の影響で…良く思う。
俺は影響を受けやすい男(笑)
まぁ、音楽の場合は、誰かと勝ち負けを競うもんじゃないから、先人の残してくれた作品を味わい、色々と経験積んで、自分と向き合い高めて行く…言ってみれば、自分との戦いという事になるが…。(俺自身は“戦い”などとはあまり思った事は無い…まぁ、基本的に怠け者だから、そういう自分を鼓舞してっていう意味では、戦いかもな〜)
でも、スポーツ選手にしたって、突詰めれば自分との戦いだ。
自分の中の迷いや疑いや力みがプレイ自体に作用して…スポーツなら負けにつながり、音楽ではその作品を台無しにしてしまう事になるからね。

さて、そうはわかっていても、人間って調子の良い時ばかりじゃないよな〜。
どうかすると、ギター弾いてて凄くストレスがたまる時だってある。
俺が生きてて人間以外に真剣に関心持っているのは、コレだけだから…。
まぁ、そういう調子の悪い時でも大崩れする事なく、何とかプレイする事も出来るようになったが…。

自分の持てる力をギリギリor越えそうになる位高い所まで持って行く…これまでの人生で何度かそれに似た経験をした事があるけど、冷静に考えてみると、本当にそうだったとは思えない。
どこか強引で、無理に自分を励ましていたり、アルコールで半分ヤケクソ気味に調子づいていて、たまたま上手くいったり…。

いつでもベストか、それに近い状態に自分を持っていけるように常日頃から訓練しておかんとな!
ムラを無くす!

これが今の俺のテーマ。ジックリと腰を据えて取り組む。

“力まず、自然に、自分に正直に”だ!

あっ!そうじゃ!
話しは変るが、今日は前に紹介した俺の教え子“シンペー”のメジャーデビューの日!
今朝早くシンペーからメールがきた…『今日発売日ですよぉ〜』って…ちなみに6:31だった…早いっつうの!(笑)
うん、奴はきっと頑張るさぁ!
ドカン!と行けぇ〜!

そういう俺もドカンと行くぅ〜!

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 12:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
▲TOPへ

2007年07月24日

獅子座の人-1

LORAN International Fan Club会員証.JPGよっ!(^-^)v

LORANのデビュー当時に作られたファン・クラブの会員証。
前にこの日記のコメントで、その話しが出て、『そういえば、あったな〜』と探してみたら、出てきた。
裏には、“LORAN International Fan Club会員証”と書いてある。
何故か俺も“会員”の一人という事になっとる(笑)
会員番号は誕生日に合わせて、121番!
確か、俺の誕生日にシングルだったか、アルバムだったか忘れたが、デビュー作を出したハズだ。
懐かしいのぉ〜(ToT)

“International Fan Club”ってのが、当時の意気込みを感じさせてくれて微笑ましい。
今からドンドン活動して、またこういうのをちゃんと復活させて、その名に恥じない程の立派なバンドになってやるっ!

さて、星座が変わり、獅子座となった。
で、今日はメジャー・リーグを代表する強打者、バリー・ボンズの誕生日。
メジャー・リーグ屈指の強打者を父に(名前忘れた…確か今流行のビリーだったような…)持つ彼は、生まれ育つ過程で、例えばチームの遠征に連れて行ってもらえたり、ベンチから一流選手のプレイを間近に見れたり、その一流選手達と簡単に接し、直接アドバイスを受けたりする事が出来るという、将来野球選手になる為にはとても恵まれた環境が用意されていた。

まさにメジャー・リーガーになるべくしてなったような人。

俺が彼の事を知ったのは、単に“ホームラン・バッター”として名前を聞くようになってからだから、結構最近だ。

シーズン73本塁打という凄い記録を持つ彼。
俺は知らなかったから“走るバリー・ボンズ”ってイメージは無いんだが、若い頃は足も速く、シーズン40-40(40本塁打-40盗塁)、トータルで500-500(500本塁打500盗塁)などという記録も持っている。
守備も上手く、強肩で外野手だから、イチローのホームラン・バッター版みたいじゃな。
ちなみに、ホームランは歴代二位。

“四球”と“敬遠”の数が歴代一位っていうのが、対戦する投手にとって相当に厄介なバッターだという事をよくあらわしている。
“敬遠”で思い出したが、なんと彼は満塁で出て来て敬遠されたという珍記録も持っている(驚)
ホームランで4点取られるよりは、押し出しの1点の方が良いって事だろうが…これは、よっぽどの事だ。

若い頃の彼は、かなりの唯我独尊人間だったそうで、まわりからヒンシュクをかいまくっていたらしい(笑)。
でも、そういう態度の陰で、彼が日々やっていたトレーニングは質&量とも超ハードなモノだったというのも有名な話。

キャリアを積み、歳を重ね、記録も次々と作り、人間的にも成長していった彼。

がしかし、今薬物疑惑でこれまでの記録の扱いが議論されている。

本人の言い分とまわりの言い分は、随分食い違っている…新聞などを見る限り、ちょいとボンズの分が悪いな…真実は?

まぁ、でもな〜凄いプレイで楽しませてくれたってのは、本当だし、陸上競技なんかとは違い、薬物使ったからって彼のようにホームラン打てるわけじゃないと思うから、俺的には『まぁ、いっか』って感じなんじゃけど…。
う〜ん、でもちょっと残念な気持ちにもなるから…やっぱりイケんのかの〜?
うん、この話しはやめておこう。

とりあえず、誕生日おめでとうございますぅ!m(_ _)m

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 10:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 星座シリーズ
▲TOPへ

2007年07月23日

ミニトマト

ミニトマト.JPGよっ!(^-^)v

ようやくミニトマトにも実がつき始めたっ!

このトマトは、赤くなる奴じゃなく、野菜売り場でたまに見かける、黄色くて小さい奴。

まだ青くて収穫は先だが、楽しみだ(^-^)。

もうひとつの中玉トマトと比べると、随分沢山実を付けそうな気配がある(そういう中玉クンも結構沢山実がついてるが)。
前に中玉トマトを一つ“脇芽”摘み過ぎてダメにしてしまったから、手入れはとても慎重だ。

近いうちにまたトマト専用の肥料を追肥する。

なんかな〜楽しいし、面白いんよ!コレが!

スマンの〜ワンパターンで。

で、昨日avex行って思ったんだが…もう夏休みなんだな…竹下通りを歩く子供達が妙に多いので、気付いた。
…相変わらず“仮装行列”のようだった(笑)。

ほいじゃあの!

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 12:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 園芸シリーズ
▲TOPへ

2007年07月22日

蟹座の人-10

070722_161340.JPGよっ!(^-^)v

リハーサル中!

ちょいと小銭を稼ぐためにギターを弾くd(-_-)
こういう“お仕事”の時は自分を押さえてサポートに徹するので、告知はしない事にしている。


で、今日は“ピッキングの鬼”超絶技巧ギタリスト、アル・ディ・メオラの誕生日。
う〜ん、正直あまり得意じゃないタイプのギタリストだが、俺くらいの世代のギタリストは良くも悪くも、一度は彼の洗礼を受けているハズ。
『白夜の大地』や『Elegant Gypsy』なんて作品は、それこそ十代後半の俺の前に立ちはだかった大きな壁&問題作であった。
とにかく…速い!!
しかも、誰かさんみたいな擦るような軽いピッキングじゃないのだ(>_<)
あのスピードで、しかも全ての音をしっかりガリガリとピッキングして弾くんだから…まぁ凄いって言えば凄いわなぁ〜。
俺も“ギター弾き”だから、その難しさは良くわかる。
彼のインタビューによると、あのピッキング・スピードをキープするには毎日5時間のピッキング練習が必要なんだそうな…(ΘoΘ;)…ピッキング練習だけで…。

そんな奴とピッキングで競おうとは思わんわ!(笑)

うん、ある意味尊敬すべき人だ。
俺みたいな怠け者には、とてもマネは出来んもん。

まぁな〜、人それぞれだよ。
皆、自分の性に合った、自分が良いと思える音を出す為に毎日努力して行けば良いんだから。

彼について批判めいた事を言う人が結構いるが、俺まで一緒になって、そんな事言うつもりは無い。
こういうのは、メカニカルな技術が看板のギタリストには“つきもん”の事だ。

あんな風に弾ける奴なんて滅多にいないんだから、コレはコレで凄いじゃないか!
あそこまでやるってのは偉いじゃないか!

周囲の雑音など気にせず、バリバリと弾き続けて欲しい。

誕生日おめでとうございますぅ!m(_ _)m


さて、リハが済んだ。
これからavexでレッスンじゃっ!
行く!

(^-^)/~
♪Hitoshi♪
posted by HITOSHI at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 星座シリーズ
▲TOPへ